甲南、関西学院大学OB会 2017

昨日はめずらしく夏にいい北風が吹いてましたね。

甲南大学(16)、関西学院大学(10)のウインドサーフィン部OB会が開催されました。
懐かしい顔、みんな元気そうでした!

OBレース 決勝。
ユカワとウエノの元インカレチャンプ同士の対決!


なぜか、3位入賞のフジムラ 笑


今も現役レーサーのT渕さんとJ1919


湾内賑やかでしたね~。たまには北風もいいね!

KRC CUP 2017

N姉さんから写真いただきました。

KRC CUP 夏の甲子園浜らしい風でいいレースが成立しました。
日本チャンプの浅野則夫選手(J25)がスペシャルクラス優勝です!

ラナイズ生田選手(J1919)、松本選手(144)も穴山未央プロ(J311)を抑えて入賞でした。


スペシャルクラス入賞おめでとうございます!

オープンクラス

ラナイズ衛藤選手、

黒川選手が活躍です!


オープンクラス入賞おめでとうございます!

8月7日(月)台風のため臨時休業します

おはようございます。
台風5号接近中です。
まだたいしたことないですが、台風の場合は急変します。
暴風警報が発令中、レスキュー艇も退避していますので営業は自粛します。
申し訳ありません! ご理解くださいませ。

みなさまお気をつけください!

KRCカップと台風5号・・・

今日の甲子園浜は暑く(!)、風吹く中、KRCカップ(ダウンスラロームレース)が成立しました。
日本チャンピオンの浅野則夫(J25)選手と穴山みお(J311)選手も参戦して、トップレベルのスラロームレースを見ることができました。
ラナイズメンバーの生田選手、松本選手がスペシャルクラスで見事に入賞。
オープンクラスでも衛藤選手、黒川選手がオープンクラスで入賞。おめでとうございます!
(使っていい写真があれば誰かください!)

また新舞子では真夏の恒例、伊勢湾カップが開催されてました。
200名以上越えるビッグレースでメンバーの山本遼選手が6位入賞でした。おめでとうございます!
大阪府代表の国体選手にも決まっています、本戦もがんばってください!

今日はいい風だったのでメンバーレッスンもやりたかったですが中止、残念・・・。
明日の台風に備えてバタバタしてました。

台風対策は学連と協力してレスキュー艇桟橋の保全と、レスキュー艇の退避、水上バイクの陸揚げをしました。台風が過ぎるまでレスキューは出れません!


明日は直撃コースです。
暴風警報が出ている場合には営業を自粛して出艇を見合わせます。
また午後からは危険を伴いそうなので早い時間に営業を終了する場合もあります。
目の前に乗れる風が吹いていれば、乗りたい気持ちはありますが、周りが厳戒態勢に入るためトラブル回避のため断念します。
エクストリームが好きで乗れる方には申し訳ないですが、ご理解ください。

台風5号対策

大型の台風5号が接近中です。
各地に被害が出ないことを祈ります。

この辺りにも影響がでそうな進路です。ご注意ください!

関西への最接近予報は月~火曜にかけてとなっています。
明日の日曜日は大きく荒れる天気ではなさそうで、楽しみにしている方も多いと思いますが、
台風は接近中です。十分注意して早めに切り上げてください。

また、スタッフも午後には施設やレスキュー艇の台風対策にとりかかります。
(メンバーレッスンは中止させていただきます、申し訳ありません!)

◆県からの要請で防潮堤の門扉を閉じます。

◆レスキュー艇を停めている桟橋が台風で流されないようにロープを出して固定します。
(桟橋の東側の通常出ていない所に長いロープを張ります。)
出艇、帰着する方は作業の邪魔にならないように、またロープを引っかけないようにご注意ください!!

◆作業終了後には全てのレスキュー艇は近隣マリーナに避難します。
また水上バイクを陸揚げします。
その後はすぐに救助にいける体制ではなくなりますので、出艇を控え、帰着してください。

◆台風に対する厳戒態勢の中での海難事故は、後々の全国のウインドサーファーの活動にも影響しますのでご注意ください。

◆事故のないように、みんなで注意と助け合いをしましょう。

2017.Summer 甲子園浜湾内

2018 Starboard new Kode 展示中です。かっこいい! オーダー受付中です。

フォローお願いします。
@lanaisbc
instagram
facebook

火曜日から木曜日の様子。
今日金曜日まで台風5号の影響で東~北東の風が吹いて甲子園浜湾内で走れてました!
週末メンバーさんたちに怒られそう?!










今週末はメンバーレッスンを予定していましたが、台風対策作業の必要があり、
時間通りにレッスンを開始・終了することがむずかしいため中止させていただきます。
申し訳ありません! 作業などが落ち着いたら一緒に海に出たいと思います。

台風に向けて日曜日の夕方には水上バイクは陸揚げ予定です。
人工芝までの運搬にご協力をお願いいたします!

また週明けの月曜日から火曜日に台風が最接近予報ですが、
日曜日夕方には他のレスキュー艇等も避難する予定があります。
合わせてご協力をお願いします。

レスキュー艇が避難する場合、通常の体制に戻るまで甲子園浜でのセイリングは事故防止のためにお控えください。

今後の台風の動きについては十分ご注意ください!

ラナイズBBQパーティー2017

昨日は暑い中ラナイズBBQ参加の皆様ありがとうございました!
集合写真撮るの忘れた(><)









他、以下にアップしました。
https://photos.app.goo.gl/Rs6PIYKufm4iOjNE2

またたくさんの差し入れもありがとうございました。
お腹いっぱいなりましたね~♪

準備や片づけにはボランティアの姉さんや兄さん、学連の面々が夜遅くまで、と今日の朝早くからやってくれました。
お疲れ様でした。

明日から夏休みの正規練習が始まるね、みんなで力を合わせて暑い夏をがんばってください。
それぞれが成長して強いクラブになりますように!

メンバーの皆さんも夏を楽しみましょう!

Lanai’s BBQ Party のお知らせ

今日は1週間吹き続けた風もとうとう止んでしまいました。

そんな風が気になりながら、週末のラナイズBBQに向けて準備と買い出しに行ってましたヨ。
日曜日は天気よさそうです、たくさんの参加をお待ちしております!

「ホームゲレンデの甲子園浜で飲んで、食べて、笑って過ごしましょう!」

【ラナイズBBQパーティーのお知らせ】
☆日時:2017.7.30(日)18:30ごろ スタート予定。
☆場所:会場はラナイズ前人工芝~砂浜です。
☆参加資格:ラナイズメンバーさん、スクール生、とそのご家族、お友達、です。
☆費用:無料です。
☆食事:焼肉、焼きそば、野菜、ビール、ノンアルコールビール、お茶、ジュース、かき氷など・・・を用意しています。
☆持ち物:暑いのでうちわや扇子があるといいかも・・・
☆差し入れ:食べたい食材や、飲み物、デザートなどありましたらお持ち寄りの上、お楽しみください。
☆じゃんけん大会:今年もやります、お楽しみにっ!

■準備や設営・進行はボランティアで運営しています。
みんなで作るパーティーですので、参加のみなさまもご理解とご協力をお願いいたします!

■当日のセイリングは少し早めに切り上げをお願いいたします。
人工芝上が会場となります。会場の設営が始まると、機材の水洗い、片づけができませんのでご協力ください。
■また、両隣のショップは通常営業していますのでご迷惑をおかけしないようにご配慮をお願いします。
※お車でお越しの方の飲酒はご遠慮ください。