新型コロナウイルスに罹患された方々、感染拡大により生活に影響を受けられている方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
●自粛活動にご協力いただいているみなさまありがとうございます。
「Windsurfing」Magagine Vol.8が発売されました。
自粛中のイメトレに、機材選び妄想にいいですね。
甲子園浜のマリンスポーツ情報 ラナイズビーチクラブ ブログ
新型コロナウイルスに罹患された方々、感染拡大により生活に影響を受けられている方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
ラナイズでは、みなさまの安全第一を考えて日々感染拡大防止の対策を施しながら自粛営業を行っております。
ご利用者様にはご不自由をおかけしますが、どうぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
■できるだけ更衣室は利用せずに屋外での着替え、水浴びをお願いしています。
・屋外での着替えや水浴び方法について店内に掲示しました。
参考にしてください。
・密接をさけるためにシャワーおよびドライヤーの本数を減数しました。
・着替えの収納やウエットスーツの潮抜き・洗浄用にレンタルバケツを艇庫入口に設置しました。
・おきがえポンチョ入荷しました。
ご協力いただいているみなさま、ありがとうございます。
※ここのところ浜には家族連れやこどもたちの一般公園利用者も増えています。トラブル防止のため、セッティング中や休憩中にはフォイルにはカバーの装着をお願いします。
新型コロナウィルスに感染された方々と、感染拡大により生活に影響を受けられている方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
【当店の基本的な考え方】
「緊急事態宣言」の国民の危機意識・自覚を高め、現時点で有効な感染拡大防止策である外出自粛を促し、人との接触を8割減らして爆発的な感染拡大を抑制しようという要請に対して、ウインドサーフィンショップもウインドサーファーも社会を構成する一員として世間と足並みを揃えて協力していく必要があると考えております。
また学連に所属する学生さん達をはじめとして、多くのお客さん達がすでにセイリングを自粛して、ウインドサーフィンに乗りたいという気持ちを我慢しながら、感染拡大防止に協力していることも重く受け止め、自粛している人たちが復帰してきた時に、ウインドサーファーに対する社会的な評価が下がっていないことも気にしなければならないと考えております。
一方で、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」では、密閉、密集、密接の3つの密を避けて感染防止に努めることを強く求めておりますが、現時点では心と身体の健康のために屋外で適度な運動をすることまで否定をされておりません。感染のリスクがほとんどないと思われる海上での運動をサポートする施設や仕事も今はまだ必要とされているのではないかと感じております。
そこで当店としましては、しばらくの期間は以下の対策を講じながら自粛営業を行ってまいります。
【お店の対策】
・施設内の毎日の除菌
・窓を開けての換気
・洗面台やトイレにハンドソープの設置
・店内のテーブルや椅子の撤去
・ミーティングルームの閉鎖
・原則として対面での販売業務・商談の自粛
・今季スクール開催の延期
【ご利用者の方にお願いしたいこと】
・発熱や咳などの症状がある方はご利用を控えてください。
・車・バイク・自転車・徒歩などの感染リスクの少ない移動手段で来浜してください。
・集合・談笑・接触は控えて他の利用者と一定の距離をおいて利用してください。
・こまめな手洗いや咳エチケットなどを励行してください。(入店の際、海に入る着替え前や海から上がった着替え後にはマスクの着用をお願いします。)
・更衣室が混雑している場合は利用を控えて時間をおいて空いてから利用してください。
・車で来浜されている方などには更衣室は利用せずに、屋外や車内での着替え、屋外での水浴びやお湯のご持参を推奨いたします。
(※ただし屋外で着替えをされる場合は、隠すべき所はきちんと隠すなど、他の公園利用者の方々が不快に思わないようにマナーを守っていただきますようお願い申し上げます。)
【行政からの指導】
今後行政から明確な指示や要請がありましたらそれに従います。
くれぐれも体調管理に気をつけてくださいませ。
みなさまのご健康をお祈り申し上げます。
新型コロナウィルスに感染された方々と、
感染拡大により生活に影響を受けられている方々に、
心よりお見舞いを申し上げます。
いよいよ緊急事態宣言が発令されそうですね・・・
このような状況は初めてのことであり、当店としてもどのように対応したらいいのかわからずに苦慮しております。
今後の営業につきましては、お客様のご意見、世論の動向、近隣施設の対応、行政からの指導などを考慮して検討してまいります。
ご意見、ご要望ございましたらE-メールやFacebookのメッセージなどでご連絡ください。
水曜が定休日ですので木曜の朝までじっくりと検討してまたあらためてご案内いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
今年も4月18日~5月17日まで甲子園浜第2駐車場に許可車両専用駐車場が設けられます。
設置期間:4月18日から5月17日までの土日祝日
利用入口:第二駐車場入口より東側にある警備員のいる入口
利用時間:午前9時から午後8時まで
利用料金:従来の駐車場と同じ料金です
利用方法:入場の際に許可証を提示してください
【ご利用の方には許可証を発行いたしますのでラナイズ受付でお申し込みください。】
■甲子園浜のウインドサーフィンゾーンは甲子園浜(東)P2 駐車場が最寄りです。※朝早くこられた方は通常通り第二駐車場入口から入庫する方がショップには近くなります。
第二駐車場入口が満車の表示の場合には、利用許可証を警備員さんに提示して許可車両専用入口から入庫してください。
※利用者が多い日には許可証を持っていても必ず駐車できるとは限りませんのでご注意ください。
4月からの営業時間です。
平日 10:00~20:00
土日祝 9:00~20:00
水曜定休(祝日の場合は営業します。)
ウインドサーフィンスクールの4月開講は新型コロナウイルス感染拡大予防のため延期いたします。