甲子園浜 防潮堤工事

南海トラフの地震津波対策の防潮堤工事が始まっています。
ショップ前もバリケードを張って立ち入り禁止区域が設けられました。



1月末ごろまでは今の形、
レストラン「モンタージュ」さん~「スプーキー」さん~「ラナイズビーチクラブ」東半分の工事を行います。


今までの防潮堤を壊して、新しい階段堤防に作り替えられます。
そこが完了したら残り半分、3月末まで
「ラナイズビーチクラブ」西側~「シーユー」さん前の工事となります。

工事期間中、浜への出入りにご不自由をおかけします。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

関西学生新人戦2日目

甲子園浜沖で開催された関西学生ウインドサーフィン新人戦。
今日は北系の風の中、2レース成立。

関学大の永目選手が見事優勝です、おめでとうございます!
準優勝も関学大の皆川選手。すごいね。

団体成績は
優勝 神戸大学、準優勝 大阪大学、3位 同志社大学
ホームゲレンデの甲子園浜勢が活躍です、おめでとうございます!

午後からは予報に反して風ナシ。
PWAワールドカップのニューカレドニアもびゅんびゅん吹いてたし、いい風に乗りたい!

関西学生プレ新人戦1日目

今日から関西学生ウインドサーフィン新人戦が甲子園浜沖で始まってます。

初日は南系の風がそこそこ吹いて2レースが成立。
ホームゲレンデの関学大、永目選手がピン、ピンでトップを走ってます。
KG、いい調子やね~。

明日が2日目になります。
応援よろしくお願いします!「ガンバレ、1年生~!」

JP/Neilpryde 試乗会でした

今日は連休の合間でしたが、JP/Neilprydeの試乗会でした。
西風が吹く中、ウエイブ、スラローム、フォイルといろいろ試せてました。
新しいレースカテゴリーのRSX ConvertibleやRS:ONE Convertibleも乗りやすく楽しそうなボードでしたね。
いよいよ第1便が入荷してきています。フィンでもフォイルでも走れるボードです。
オーダーお待ちしています!

MagicRide、SuperSports、Freestylewaveも人気です!






レースイベントのお知らせ

■11月25日(土)、26日(日)は関西学生プレ新人戦が甲子園浜沖で開催されます。
両日ともに琵琶湖をホームとする大学生と甲子園浜をホームとする大学生たちが集まります。

駐車場、浜、施設の混雑が予想され、一般のご利用の方にはご不自由おかけすることになりますが、今年始めた1年生たちの大会です。暖かく見守ってあげてください。
応援のほどよろしくお願いします。

■12月の毎年恒例の白浜ツアー&試乗会は残念ですが今年は開催予定はありません。
楽しみにしていた方々、申し訳ありません。よろしくお願いします。

■今日はインカレ オクマへ行っていた選手たちが帰ってきました。
甲南大学の張本選手、関西学院大学の尾関選手が見事入賞。「おめでとうございます!」
甲子園浜の学連たち、盛り上がっていますね。
3月にあるインカレ団体戦の活躍も楽しみです!

昨日はいい風吹いてました。他、後ほど・・・

今日月曜日は予報に反してまったく風吹きませんでした…

23日(祝)いい風が吹きそう。午後からメンバーレッスン。
24日(金)JP/Neilpryde試乗会 フォイル試乗できます。
25日(土)関西学生新人戦 1日目
26日(日)関西学生新人戦 2日目

new Model

NEILPRYDEより新しいブームが発売されました。
XFシリーズ、FORGED ALUMINIUM BOOM。
非常に硬いT6アルミ素材に新しいブームカーブとワイドエンドです。

160~220cm、175~225cmが入荷しています。
175以上はカニンガム対応のエンドシステムがついています。




カーボンブームのXCシリーズもまもなくデビューです。

RRD SLALOM X-FIRE V10
世界チャンピオンAntoine Albeauの乗る最速ボード。
試乗艇が届いています。108以上はFoilBox搭載。
228x83cm 122L
232x71cm 114L

今日は晴れて西風が吹いています。
空気が澄んでて気持ちいいです、みなさまお待ちしております!
今は沖海面の方が吹いていそうです。夕方には北風でしょうか?

JP/Neilpryde 試乗会のお知らせ

少し先、11月24日(金)平日ですが、NP/JPのnewモデル試乗会を開催します。
話題のフォイルや新しいウエイブボード、セイルなど盛りだくさんです。

コストパフォーマンスのいいRS-ONEフォイルボードもあります。
お時間ある方はお立ち寄りください。

いよいよ商品も入荷してきます、ご注文もお待ちしております。
今ならすぐに届きますヨ。

RS:ONE Convertible

RSX Convertible

Aloha ClassicではJPのモーガンが優勝です!

※翌日の11月25日(土)、26日(日)は関西学生プレ新人戦が開催されます。
駐車場、浜、施設の混雑が予想されますがよろしくお願いします。

2017.11.11(土)Naish Foil

昨日は北風、けっこう吹きました。

1111の日、Naish Foilの試乗もできました。
100~120㍑のコンパクトサイズ、Foilingの感覚が新しく楽しいです。




甲子園にお似合いなTigersカラー!




JPN60 現役ワールドカップ選手の穴見くんも来てました。


new Ezzysailsもいい感じです。Lion7.5 試乗セイルあります!

Naishプチ試乗会のお知らせ

明日、11月11日(土)吹きそうです!
寒くもなりそうです、暖くしてきてください。

午前中にNaishのボード、フォイルとセイルがやってきます。
次の地に向けての移動のため、お昼すぎまでです。

Naishのフォイル楽しみです!
前回は超微風での試乗だったんで、明日風あるときに乗ってみたいです。