2016.4.29(祝)甲子園浜 GWスタート!

昨日の様子。
ゴールデンウイーク初日から各地よう吹いてましたね!
甲子園浜は北西~北の風 6m/s~12m/sくらい。
セイルサイズは5.0m2~8.0m2やったでしょうか?

j1919
h
u
y
M

他、以下に写真アップしました。
https://goo.gl/photos/NEVS67q75wD9sYwW8
スマホで見る場合にはGoogle フォトアプリ入れてください!

今日30日(土)は17時頃から南風が吹いてきてました。
遅っ!
ねばってビッグサイズのセイルは走ってた。

明日は何時なんでしょうね?

今日から忘れ物を展示しています。
保管場所に限りがありますので持ち主の方、お早目にお持ち帰りください。
wasuremono

SUP体験レッスン&レンタル 始まります!

甲子園浜でもSUP(スタンドアップパドル)を楽しむ人が増えてきましたね。
今季よりラナイズビーチクラブでSUP体験レッスンも開始します。
SUPはウインドサーフィンに比べて、経験値が少なくてもわりと早い段階でレンタルやマイボードで楽しむことができるようになります。
お友達やご家族、彼女を浜に誘って、一緒に海に出て遊びやすいですよね。
ゴールデンウイークも近場にいらっしゃる方はぜひお誘いの上、SUP体験レッスンをご利用ください。
もう暖かいし、海の上がちょうど気持ちのいい季節ですよ!

※SUPは海が初めてで不慣れな方でもわりと簡単に出て行けますが、だからこそ講習を受けて知っておいた方がいい基本があります。
安全に楽しむためにも、まずはレッスンを受講して効率のよいパドル操作と乗り方、またいろんなケースでの対処法、海に出るための心得などを習得してください。

SUP体験レッスン
SUPレンタル案内のサイトは
こちらをご参照ください。
http://paddle-nishinomiya.com/
Stanad Up Paddle Board

2016.4.23(土)学連合同試乗会&BBQ

今日は先週から順延になっていた学生の新入生勧誘イベントが開催された。
今週も天気が心配されたけど、晴れて暑い中試乗会が始まったんでよかった、よかった。

たくさん集まって賑やかな浜やった。何人来てたんかな?
20160423
20160423

運営した現役学連のみなさん、お疲れ様!
たくさんの1年生が続くとええね。

ご協力いただいた一般の方々もありがとうございました!

明日の午後は2016の1回目のメンバーレッスンです。
北風予報なので湾内で、になりそうです。
風は微風? 基本のタックとジャイブやりましょう!
最近始めた方、まだ不慣れな方、ぜひどうぞ。

2016.4.17(日)本日の甲子園浜

各地南風が炸裂してましたね!
甲子園浜も午前中は指くわえて見てる人が多数・・・
果敢にトライするもチーンって人が数名。。。
しっかり乗れてたのも数名、さすがです。パチパチパチ。
y
sho
ima
shin

午後からは少し落ち着いて、それでもこんな感じ。
yama
irie

セイルサイズは沖 3.7m2~4.5m2 のち 5.5~7.5m2、
湾内は4.7~6.5m2 のち 6.0~8.0m2やったでしょうか。
午後も少し上下はあったけど、ずっと吹いてていい週末でした。

他のみなさんの写真はこちらにアップしました。
https://goo.gl/photos/DBoMmuuNJyvhEu9N9

2016.4.16(土)本日の甲子園浜

午後からいい南風が吹きました。
セイルサイズ 6.5~8.5m2くらい。
久しぶりにスッキリでしょうか?

yama
tana
ue
shin
furu
kazi
resize4450
resize4451
resize4449
resize4448
resize4447
resize4446

明日の予報もよくなって、南西の風がいけそうですヨ。
今日はシーガルで出てる人が半分くらいやったけど、水が冷たくまだドライスーツの方がベターやったかな…

学連合同新歓イベント 延期のお知らせ

今日は北風吹いてました!
その様子はまた後で。 その前にお知らせです。

今週末17日(日)に予定していた甲子園浜での学生合同新歓イベントですが、天気予報が荒天のため翌週に延期となりましたのでお知らせ致します。

関西学生ウインドサーフィン合同新歓イベントは4月23日(土)の開催予定となりました。

11:00 開会式
11:30~13:00 ウインドサーフィン試乗会
13:30~16:00 ショップ前の砂浜でバーベキュー
16:00 閉会式

浜には琵琶湖からの学生も合流して大変混雑が予想されます。
湾内、施設、駐車場、浜といつも以上に混みます…
一般のセイラーの方にはご不自由をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

で、特にイベントの予定もなくなった17日(日)は荒れる天気予報が出てますが、南東の風は甲子園浜にはめったに入りません。今回はどうなるでしょう・・・
南西や西風に振れればがっつり吹いてくるのでは(?!)

最後に、4月15日(金)本日の甲子園浜。
セイルサイズは6.0m2~8.0m2くらい。
午前中がピークの予報やったけど、わりと日中も続けて吹いてていい感じでした。
n-w
HIMG_8589
IMG_8552
k
a
hd
IMG_8584
17
17-9

Fusionハーネス入荷しました

2016.4.11(月)の甲子園浜。
最近は月曜日がよく吹いてます。週末にも吹いてほしいですね!
komoto
m
s
IMG_8405

IMG_8406

Inflatable Windsurfing 試乗中。
IMG_8511
IMG_8527

山田Pro(JPN-67)も乗ってました。
IMG_8502

山田Pro使用のプロリミットFUSION(写真左手前)が入荷しました。
Fusion
カラーは他にガンメタ、ブルーイエロー、ブルーオレンジの展開です。
ハーネスも数年使っているとへたってきます。
セイルの引き込みに重要なパーツなのでたまには見直してくださいね。

新作が好き!って方は毎年どうぞ~。

学連試乗会&BBQの予定

新入生勧誘の時期で次の日曜日に大きなイベントを予定をしています。

4月17日(日)甲子園浜にて、甲子園浜と琵琶湖の学生たちの合同新歓イベントが開催されます。

およそのスケジュールです。
11:00 開会式
11:30~13:00 ウインドサーフィン試乗会
13:30~16:00 ショップ前の砂浜でバーベキュー
16:00 閉会式

浜には220名の学生が集まり大変混雑が予想されます。
湾内、施設、駐車場、浜といつも以上に混みます…
一般のセイラーの方にはご不自由をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

週末は浜掃除の協力ありがとうございました!
ショップ前は毎年の積み重ねでしょうか、カキはほぼなくなってましたね。
beachcleanup
beachcleanup2
beachcleanup1

営業時間のお知らせ

4月より夏季営業時間です。
水曜 定休(7月~9月末日まで無休で営業します。)
eigyou
今シーズンもよろしくお願い致します!

4月は学生たちの新入生勧誘の時期です。
今年もたくさんの元気な学生たちがウインドサーフィンを始めて盛り上がるといいですね~!

今週末から各大学クラブの試乗会が始まります。
様々なことで不慣れな新人君たちがたくさん浜にやってきますが、みなさま暖かく迎えてあげてください。

許可車両専用駐車場利用許可証

ウインドサーフィンゾーンは甲子園浜(東)P2 駐車場が最寄りです。
p2

今年も駐車場が一番混雑するゴ-ルデンウイ-ク前後の時期にウインドサ-ファ-向けの「許可車輌専用駐車場出入口」が設置されます。
P2_2

第二駐車場入口が満車の表示でも、ウインドサ-フィンショップの利用者は駐車場奥に確保してある駐車スペ-スを優先的に利用できる許可証です。
許可車両専用

設置期間:4月16日から5月22日までの土日祝日
利用入口:第二駐車場入口より東側の警備員のいる入口
利用時間:午前10時から午後8時まで
利用料金:従来の駐車場と同じ料金
利用方法:入場の際に許可証を提示してください

【希望の方には許可証を発行いたしますのでラナイズ受付でお申し込みください。】

※朝早くこられた方は通常通り第二駐車場入口から入庫する方がショップには近くなります。
※利用者が多い日には許可証を持っていても必ず駐車できるとは限りませんのでご注意ください。

※奥のスペースも満車の場合は遠くなりますが臨時駐車場をご利用ください。
甲子園浜橋を渡ったヘリポ-トのあるところが臨時駐車場(日祝)です。

さて昨日は爆風! 沖はクローズでした(><)