RRD FOIL 試乗できます

今年はほんまによく風が吹いています。
昨日、一昨日もよく吹いてました。 今日もばっちりです♪
明日も吹くかな~


HYDRA 4.0m2


メンバーさんもたくさん乗っていて好評のRRD AL FOIL。
マスト85cm Fuselarge 120cm

今週末、9月1日、2日、試乗できます。
ボードはご用意ください!
ノーマルのタトルBOX(2本ビス)に装着可能です。

2019モデル

早くも2019モデルのデリバリーが始まりだしました。

JPは早期オーダーキャンペーンを行います。
入荷前にオーダーされた方は通常より割引して販売いたします。
newモデルを手にするいい機会です! ご注文お待ちしております。

FOIL 120 コンパクトでいいサイズですよ♪

Webにはすでにラインナップが発表されています。
http://jp-australia.com/2019/products/boards/

——————————————————-
Starboard
new isonic, new Foilボード 見せてもらいました。
かっこいい♪


Spooky Cup 2018

8月最後の週末もいい風に恵まれましたね。

日曜日のSpooky CupではFWレースとFOILレースが成立。

FWクラス
優勝 北口選手(スプーキー)
2位 櫛笥選手(スプーキー)
3位 有井選手(スプーキー)

FWオープンクラス
優勝 大倉選手(シーユー)
2位 古川選手
3位 山田選手(ラナイズビーチクラブ)

FOILスペシャルクラス
優勝 宮川選手(シーユー)
2位 吉山選手(スプーキー)
3位 生田選手(ラナイズビーチクラブ)

FOILオープンクラス
優勝 上野選手(ラナイズビーチクラブ)
2位 真恵原選手(スプーキー)
3位 上地選手(ラナイズビーチクラブ)

おめでとうございます!

姉さんより写真届きました! ありがとうございます。
https://photos.google.com/share/AF1QipMxuz7zAkinX4C_OTW6Fe6WQCFP8wCc0t45mtEtidfYlsJ9ihtqpRWNMi7EHhfJFw?key=a2RyQ3E3VFNPNDFOaDdrQUxtbjNlVU1WQVVRV2FB

8月24日(金)

台風20号が近くを通過していきました。
みなさん、大丈夫でしょうか?

甲子園浜は幸い大きな被害はありませんでした。
高潮だったため、かなり浜の上のほうまで海水がきていたようです。

シーユーさんの前はひどかったです。

レスキュー艇を戻したり、桟橋を戻したり、の復旧作業と
人工芝まで流木が多く打ちあがっていて掃除が大変でした。
本日協力いただいたメンバーさんのおかげできれいになっています。
ありがとうございました!

明日も通常通り営業しております。
明後日の日曜日は沖海面でスプーキーCupが開催予定です。
またラナイズメンバーレッスンも午後開催します。

お待ちしております!!

8月23日(木)

おはようございます。
台風20号が接近中です。

※注意
●レスキュー艇は台風対策のため、近隣マリーナに退避しています。
●桟橋に補強用のアンカーロープを複数本張っています。※いつもないところにロープがあります。
●沖へ流される危険があり橋桁前はセーリング禁止です。
●警報が発令されたらすみやかにセーリングを中止して機材を片づけてください。営業を終了します。

みんなで声かけあって安全にお願いします!

警報が出ていないのでショップは開いていますが、警報が出たら営業を終了します。ご了承ください。

■11:27 暴風警報発令のため本日の営業は終了いたしました。■
ご協力ありがとうございます!

台風接近に備えて

みなさま、いつもご利用いただきありがとうございます。

台風が日本列島に近づいてくる季節です。
今週も直撃のコースで被害が出ないか心配しております。
大きな被害がなく、ほどよい風や波を連れてきてくれることを願います。

今の予報では、木曜日に台風20号が接近する進路予報円となっています。
前日の水曜日には台風対策のため、レスキュー艇の避難、レスキューマリンジェットの陸揚げ、桟橋の補強といった台風対策を施す予定です。ご協力をお願いいたします!
最接近する日は危険回避のためショップは臨時休業させていただきます。
今後の台風情報にご注意ください。

また、
シーユーさん、スプーキーさんと話し合い、台風接近時の甲子園浜のローカルルールを作成しました。
「暴風警報が発令されたらセーリングを自粛します。」
詳細は、甲子園浜安全協議会のWebサイトでご確認ください。
http://koshienhama.org/

1.台風の進路にあたる場合、沖でのセーリングは終日自粛してください。
2.暴風警報が発令されたら、黄色旗を浜に掲揚します。みなさんで周知してください。
3.およそ1時間で赤旗を掲揚します。すみやかに浜にあがってセーリングを自粛してください。

4.暴風警報の発令がない場合でも、状況により早めにセーリング自粛のお願いをする場合があります。
5.それまで乗っていた方々でレスキュー艇の避難や桟橋の補強などの台風対策のご協力をお願いします。

以上、ご理解とみなさまへの周知をお願い申し上げます。

2018.8.17(金)-18(土)

昨日は北風がよく吹きました。
セイルサイズ 5.0~7.5m2 くらい。

以下に写真アップしました。
Google Photo時系列がバラバラになっていて修正できません(><)
https://photos.app.goo.gl/XEyvALLVVdZEqWYZA

今日は関学大、甲南大、神戸大のウインドサーフィン部のOB会を開催中。
懐かしい顔が浜に集まっています。






8月17日(金)北風

おはようございます。
今日は仕事? 休み? どっちが多いんでしょう。。。

朝からいい北風が吹いていて爽やかな天気で気持ちがいいです。
ややクロスオン、長い距離を走れています!

Severne Turbo 7.0m2 + 90L

本日は強風のためWINDSURIFNGおよびSUPのレンタルサービスは中止させていただきます。

OB会およびOBレース開催のお知らせ

8月18日(土)に
関西学院大学、甲南大学、神戸大学のウインドサーフィン部OB会が開催されます。
湾内ではクラブOBの方たちのレースが午前・午後と行われる予定です。
レース走行時には衝突などしないように一般の方のセーリングもご注意ください。
(夏休み期間中なので浜や施設の混雑も予想されます。)

~~~お願い~~~
ショップ前の人工芝はセッティングスペースです。
長時間にわたって機材などを置いたままでスペースを占有しないようにしてください。
限りある場所ですのでみなさまで譲り合って使っていただけますようにご協力お願いします。
~~~~~~~~~

今日は地味な天気ですが、現役の学生たちは元気に出艇していきました!
明日17日(金)は新人教育レースが琵琶湖で開催。ガンバレ1年生~

夏休み

夏休みいかがお過ごしでしょうか?
里帰りに懐かしい顔も見せてもらってます! 各地のお土産ありがとうございます♫

甲子園浜は連日、南風が吹いています。
雷が不安な時期にもなってきました・・・

さて明日の南風はどうなるかな~?!