商品入荷情報

【Prolimitハーネス】
newモデルの Argon と TeamWave 入荷しました。
ホールド感がとてもいいです。
ハーネスはあんこがヘタってきますから、新しいのはやっぱりいいですよ。おすすめです!(旧モデル在庫に限りSALEしています。)

【O’neill のウエットパンツ】
これからの季節、フォイルでひっかけやすい足の保護に長ズボン履いてると安心です。サイズ、カラーオーダーも可能です。

【フォイルボード用のOn’sボードカバー】
浮力100L前後サイズのボードにマッチするカバーです。
写真はNSPの6’10×30(200×70cm)120Lのフォイルボードを入れています。

【携行パドルケース】
WING初心者が収縮パドルを携行するのに便利なバッグ。
風下に行っても、風がなくなっても、このバッグに入れてパドルを背負っていれば心強いです。(収縮パドルは別売です。)

==========================
●施設ご利用の際には常時マスクの着用をお願いします
(うっかりはずして会話しないように気をつけてください)


ブルーサンタ 甲子園浜海浜清掃のお知らせ

2021年7月18日(日)10:00~11:00 ブルーサンタ 甲子園浜海浜清掃の日程が決まりましたのでお知らせします。

19日(海の日)の前日になりますが、
対岸の地元住民の方たちと対岸で活動する自然保護団体「NPO海浜の自然環境を守る会」とが協力して甲子園浜の海浜清掃を行います。
地域の合同清掃活動に沖地区のウインドサーファーも声をかけていただいていて参加します。
日頃遊ばせてもらっている甲子園浜の清掃活動にウインド、ウイング、SUP愛好者のみなさんのご協力をお願いいたします。

当日、希望者の方にはブルーサンタの衣装を貸出します。


ブルーサンタとは
Webサイト https://umisakura.com/bluesanta/
「海の日」は、海の恩恵に感謝する日として定められた祝日です。
海ゴミの約8割は街・川からやってきます※ので、「海の日」に、みんなで青いサンタクロースになって海や街をキレイにしたいと始まったのがブルーサンタです。
子供も大人も青いサンタクロースになって、海のためにみんなで行動に移す文化が定着することを願っています。
※ 出典 : UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

甲子園浜レース開催のお知らせ


6月12日(土)と13日(日)に関西学生選手権が甲子園浜で開催されます。
甲子園浜の3ショップは学生連盟の活動に応援・協力をしています。

(昨年度はCOVID-19感染拡大予防のため、開催できませんでした。今年は協会のガイドラインに則りCOVID-19感染対策を遵守して行われます。)

甲子園浜で活動する甲南大学、関西学院大学、神戸大学、大阪大学の4大学に加えて、琵琶湖をホームとする同志社大学、立命館大学、京都大学、滋賀大学、滋賀県立大学や日本海がホームの富山大学の6大学が参加します。
最大参加艇数145名を予定しており、甲子園浜に不慣れな選手もたくさんやってきます。たくさんの選手が集まりご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが、数少ない甲子園浜での大会ですのでどうぞ暖かく迎え入れてください。

レースは沖海面で行われますが、駐車場、出艇エリア、セッティングスペース、更衣室の混雑が予想されます。

一般のご利用者様には大変ご迷惑をおかけしますが、トラブル回避のため、時間差にてご利用いただくか、当日のご利用を見合わせていただきますようにお願い申し上げます。(※レースのスタートや終了時刻は当日の風の状況に合わせて行われますので事前に決まってはおりません。)

GW 2021

GWは連日よく風が吹いてました。たっぷり乗れましたか♪
今日は雨でひと休み。。。土日にまたいい風が吹きそうですね。

5月1日はGoFoilのFoil Tomoが来店してくれました。
甲子園浜では稀なデカいうねりの強風でめちゃめちゃかっこよかった。