台風一過

みなさん、今回の台風は大丈夫でしたか?

甲子園浜の施設や機材には大きな被害もなく過ぎ去りほっとしています。
行事をキャンセルして台風対策と片づけに力を貸してくれた学連たちに感謝です。

さすがに浜と海には漂流物が多いです。
ご注意ください!

台風25号の進路も気になりますが…
また浜の瓦礫も清掃しますのでみなさんのご協力をお願いいたします。


2017.12.17(日)

今日も予報の割には・・・でしたがそこそこ吹きましたね。
さすがにみんな寒い、寒い、言ってました。

K君、
RSX Convertible + Starboard Foil GT + Ezzy Lion 7.5m2

N姉さん、
RRD X-Fire114 + BicKerFoil + Ezzy Panther 5.2m2?

内藤紳之介後援会 早速、ご賛同いただいた方、お問い合わせいただいた方、ありがとうございます。
明日はちちんぷいぷいの学校へ行こうのコーナーにいよいよ紳之介くん登場です!

JP / Neilpryde XMAS SALE 好評です!
newブームやFoilも対象ですヨ~。この機会をお見逃しなく!

2017.10.23 台風21号吹き返し

台風21号は風速計で38.8m/sを記録。
この浜の観測史上最大でした。

今朝の甲子園浜、台風21号でレスキュー艇桟橋に損傷ありました。
渡れません(><)

駐車場のでっかい木がたくさん折れてたり、看板が壊れてたりと、それなりな被害もありました。
ニュースや他の地域の被害を見てると、まだマシでよかったです。

砂浜は思ったより、というより意外すぎるくらいキレイでした。
なにもかもが飛んで行ったと想像します。


桟橋はまだ応急修理ですがレスキュー艇も戻し通常営業しています。
台風の吹き返しでかなり吹いてる時間もあり、今日も賑やかでした!


次の週末も台風の影が見えてます・・・

台風18号通過

台風18号、乗れた方も、乗れなかった方も、お疲れ様でした。

早い時間の営業終了でご不自由をおかけしました。
ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

みんなが帰った後、ガラガラの湾内でたっぷり乗れました!
・・・冗談です・・・怒られますな。
今日は失礼あったと思いますがご容赦ください。


今、すごい雨降っているので漂流物が気になります。
ご注意ください。
これ以上、被害が出ないこと願います。

明日は通常営業予定です。

ANA ワールドカップ

20161220-3-002.png
今年の5月にウインドサーフィンワールドカップが三浦津久井浜で開催されます。(2016.5.11~16)
御前崎サムタイムワールドカップから24年振りの日本開催です!

世界のトップ選手たちが日本にやってきてハイスピードでスラロームレースを行います。
日本人の活躍も期待されるので楽しみですね。
オフィシャルサイト http://wwcjapan.com/

開催が近づくにつれて盛り上がってきましたよ。

そこで、開催期間中のワールドカップサポーターズミートの参加者を募集しているのでご案内します。

日時 2017年5月13,14日
主催 日本ウインドサーフィン協会
協力 ワールドカップ横須賀大会応援団
参加費 3,000円
参加資格 主旨に賛同いただけるウィンドサーフィン愛好者なら誰でもOK(小学校高学年以上)
募集人数 150名  *定員になり次第、締め切りとする

★ワールドカップサポーターにお願いしたいこと★
1:スーパーファンレースへの参加
ウインドサーフィン150艇を集めたファンレースを開催し、その圧巻の光景をTV等の各メディアに乗せ、
ジャパニーズウインドサーファーの存在を全国に、そして世界にアピールしたいと考えています。
日本最大のファンレースを目指しましょう!
2:ウインドサーフィンガイド
会場内はウインドサーフィンのことが判らない方がたくさんいらっしゃいます。
そんな皆さんにウインドサーフィンの魅力を伝えるご協力をしていただきたいと思います。

★ワールドカップサポーターズ特典★
1:ワールドカップサポーターズオリジナルTシャツ(非売品)を進呈します
2:スーパーファンレースの入賞者および飛び賞当選者に豪華賞品を進呈します
3:専用駐車場を使用できます(1日500円/台)
4:ワールドカッパーによるセッティング講座等のスペシャルイベントへの参加資格
その他、たくさんの特典を検討しています。

詳細はお問い合わせください。

大学生ウインドサーフィンの合同新歓

今日は学生ボードセーリング連盟の合同新歓イベントです。
なかなかの賑わいです!


たくさんの新人ウインドサーファーが誕生しますように!

お昼には浜でBBQもやるようです。
いろんなところが混雑していますが・・・ご容赦くださいませ。

ロッカー改装

昨日はめっちゃ風強く吹いてましたね。
20170315_134008

そんな日でしたが・・・
定休日に合わせてひたすら男子ロッカールームの整備してましたヨ。
今回はIがきっちりいい仕事してくれた。お疲れ~!
20170315_130746
20170315_130730
20170315_133741

吹いてる風に目もくれず(TT)、乗る時間なく・・・。
その甲斐あってだいぶきれいになりました。
またご利用ください。
20170315_181755

関西学院大ウインドサーフィン 躍進中!

お久しぶりです、Nです。
1月から止まっていましたが、また更新していきます。よろしくお願いします!

3月は大学生たちの全日本クラスのレースが続けてありました。
まず、1年間の集大成の全日本学生ボードセーリング選手権(大学対抗戦)で関西学院大学が5位入賞を果たしました。(優勝は同志社大学)
おめでとうございます! 彼らの活躍はほんま嬉しかったです!!

また全日本学生ボードセーリング選手権(新人戦)で関学のセイウ君が3位、オゼキ君が5位、(エントリー約100人、優勝は京大)、ユイコちゃんがレディス5位入賞でした。
おめでとうございます! この代も先輩たちに続いてがんばっています。
これからますますの活躍を楽しみにしています、みんなで応援していきましょう~!
17191127_625562340986893_3872023946790983718_n
(写真は関学FBより)

Day3 (final)

https://www.youtube.com/watch?v=zMsnvRBGBWo&feature=youtu.be

Day2

https://www.youtube.com/watch?v=EkcTnx3q7ws&feature=youtu.be

Day 1

https://www.youtube.com/watch?v=oO2twA5J3kI&feature=youtu.be

今回新たな技術で、当大会の全レース・全選手の詳細航跡動画も配信されています。
GPSトラッキング、おもしろい。
http://smarttrac.jp/category-list/?rno=17

大会成績表。
http://www.wakayama-sailing.org/jubf/201703All_University_result.pdf