団体戦 入賞おめでとう!

やりました!
関西学院大学 全国大会ウインドサーフィン団体戦 4位入賞です。
テクノクラスで創部してから関学としては最高順位。
おめでとうございますーーーー!


微風から強風まで9レースやって選手、応援のみんなでがんばっていました。
彼らの活躍がほんま嬉しいです!

甲子園浜の大阪大学が5位、神戸大学が6位とそれぞれ入賞です。
これもすごい。おめでとうございます。

優勝は明治大学。2位京都大学、3位同志社大学。

甲南大学からは個人で稲垣選手が入賞。
4年間お疲れ様。

みんな清々しくてかっこいいー

2019.2.23(土)北風湾内

今日から浜の宮で学連ウインドサーフィンの団体戦が始まりました。
大学日本一を目指して各大学の精鋭たちが戦っています。
関西学院大 暫定5位! 大阪大学 暫定4位 ガンバレ、甲子園勢!

甲子園浜も今日は北風吹いて賑わってましたね!
セイルサイズ ちっさいのんは5.0m2くらいから~



他、みなさんはこちらアップしました。
https://photos.app.goo.gl/rqi1fCzqdV99MVB18
写真の並び順がなぜかバラバラです。

メカニカルジョイント入荷

甲子園浜はフォイルの愛好者がほんと増えましたね。

そんなフォイルでボードとセイルを繋ぐときに使いやすいメカニカルジョイントが入荷しました。

フォイルのついたボードを傾けなくてもセイルのつけはずしができます。
つないだまま置いて置くときや、運ぶときもボードをひっくり返してジョイントベースのラバーに負担がかかっていますね。この負担も軽減できます。

いかがでしょうか?

明日は吹きそうですね~♪

もちつき大会 2019

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

餅つき大会にふさわしく午前は天気よく風も弱く、午後から風吹いてウインドに乗れてと、二度おいしいでした!
もちつき準備・進行いつも協力してくれるTさん、ありがとうございました。
学連もおもしろおかしくやってくれました 笑





今日の写真、アップしました。
https://photos.app.goo.gl/yY1zKZGC8CGvcuAk8

風向表示・年末乗り納め

機器の入れ替えを行い風向表示するようになっています。
しばらくご不自由をおかけしましたが、またご活用ください。

年末は毎日風が吹いています。
昨日の北風はよかったですね!
今日も大きめなら・・・どうでしょう?

12月30日


12月29日

12月28日



12月27日

年末のみなさんの写真をアップしました。
https://photos.app.goo.gl/BmsXt6pzsT5CpNa26

1月3日(木)午前 もちつき大会です。
ご家族、お友達とお越しください。

みなさま、今年も1年間ありがとうございました。よいお年をお迎えください!

白浜ツアー2019

白浜ツアー無事終了しました。
参加のみなさん、お疲れ様でした。
Rrd/Rrdsails/Nsp/Takumafoil 羽田さん、Starboard/Severne 駒井プロ、ご協力ありがとうございました。
いつもたくさんの機材をご用意いただき感謝しております。

土曜日は予報以上にいいコンディションになり、いい風が吹いてたっぷり乗れました。
強風好きな方たちとも久しぶりに一緒に乗れて楽しかったです。
いろいろと試乗もさせてもらって、ボードもセイルもまたよくなってるなぁと実感しました。
















夜はいつもお世話になっている「民宿りんかい」さんでおいしい夕食をいただいて、飲み会やってと濃い一日でしたね。

日曜日は残念ながら吹きあがらず、サーファー艇やSUPの試乗後、早目の撤収なりました。

楽しかったです、ありがとうございました!!

写真は以下にもアップしました。
https://photos.app.goo.gl/6VWPuF52jjxiPVHY9

関西学生新人第3戦

おはようございます。

昨日、一昨日と甲子園浜沖で関西の学生新人戦が開催されました。
全国大会の予選を兼ねていましたが、所属する甲南、関学の全選手が予選通過することができました。
関学の米原美穂選手が3位入賞です。
おめでとうございます!!

次は12月8,9日に琵琶湖で上級生たちの関西学生選手権が開催されます。
こちらも上位を狙える選手がいますね、がんばってください!

■さて、ラナイズでは12月15,16日は南紀白浜へ行きます、参加者募集中です。
宿泊ご希望の方はお早めにご連絡ください。
Starboard/Severne RRD/RRDsail メーカーさんのご協力で試乗会も開催します。
寒くなりますが、水温の暖かい白浜で乗りましょう!

セミワイドラック募集のお知らせ

今日は北風吹きました、最近土曜日はよく吹いていますね。
Ezzy Hydra 6.0

他の方の写真下↓にアップしました。

■Information ~セミワイドラック募集~
ボード幅85cmのボードが収納できるセミワイドのラックに空きができました。
ノーマルラック(幅78cm)に収まらないボードを使用ご希望の方はご連絡ください。
幅広のデカスラやフォイルボードが収納できます。
(フォーミュラーや90cmのボードは収納できません。)
希望者多数の場合には抽選とさせていただきます。(抽選締切 11月22日の営業終了まで)

ノーマルラックからの追加料金 1,000円+税 / 1ヶ月 です。

■試乗フォイル
RRD AL FOIL 試乗できます。
オプションで発売された短いFuselarge 100cmもあります。
ボードはタトルBOXのボードをご用意ください。
微風で浮いて走るため、穏やかなコンディションでトライしやすい好評のフォイルです。
ボード幅はワイド70㎝以上あった方が望ましいです、ボード幅が広くなるほどコントロールがやさしくなります。

本日の甲子園浜
https://photos.app.goo.gl/NiBnCSuEksGJbs2G8
前半は平日の写真も少し入っています。

復旧作業

今日も朝から復旧作業を行いました。

甲南、関学、武庫女の現役、OBたち、メンバーさんたちが懸命に作業してくれました。




1枚残らず対岸に流されていた人口芝も引き直してくれてセッティングエリアは復旧しました。
救助用桟橋も使えるように復旧しました。モーターボートも1隻帰還できました。
店内、店外の清掃もかなり進み、水道も本日、復旧しました。
艇庫の機材も無事に見受けられます。

電気、電装品関係がまだまだ復旧できそうになく通常営業には時間がかかりそうですが、海に出れる日は近いと感じています。

これも昨日、今日と駆け付けてくれたみなさんのおかげです。
たくさんのメッセージにも励まされています。ありがとうございました!
店はメチャクチャになりましたが、心強い仲間がいて笑えるくらいです。
またみなさんと笑ってWINDSURFINGやSUPができるように、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

明日から雨の予報でできる作業も限られそうですが、復旧に向けてがんばっていきます!
エアコンも自販機も動いておりませんが、またよかったら顔見せに寄ってください!

RRD FOIL 試乗できます

今年はほんまによく風が吹いています。
昨日、一昨日もよく吹いてました。 今日もばっちりです♪
明日も吹くかな~


HYDRA 4.0m2


メンバーさんもたくさん乗っていて好評のRRD AL FOIL。
マスト85cm Fuselarge 120cm

今週末、9月1日、2日、試乗できます。
ボードはご用意ください!
ノーマルのタトルBOX(2本ビス)に装着可能です。