BIGCUDA !!

気持ちのいい気候です。風が弱かったこともありセッティングスペースにはめずらしくSUPがたくさん並んでました。中でも目玉はBIGCUDA!!
いい感じです。



去年の今頃はこんなことができるようになるとは思いませんでしたね。フラットウォーターポップアップはほんのごく一部のプロ選手かマニアにしかできないものかと思ってましたが、BARRACUDAのおかげで楽しんでる人がずいぶん増えました🎵まだまだ進化できそうです。

今日は夕方には風があがってたので、明日もWINGやWINDでも乗れそうですね。Starboard/AK/Ensis 試乗できます。

学生ボードセーリング連盟大学対抗戦2024

学生ボードセーリング連盟大学対抗戦2024が和歌山県で開催されました。
優勝 明治大学
2位 同志社大学
3位 京都大学

個人の部 優勝 内藤紳之介選手(明治大学)

高校生までラナイズで活躍していた内藤紳之介選手が個人、団体と優勝です!立派ですね。おめでとうございます!
しんちゃん4年間お疲れ様でした!

白浜ツアー2023(1日目)

4年ぶりにラナイズメンバーと南紀白浜行ってきました。
泊まり組と日帰り組で合わせて22名の参加でした。土曜日は雨まじり、日曜日は爆風の予報にも関わらず、お集りいただきありがとうございました!楽しかったです🎵

●1日目、白浜りんかいに10時着、天気は晴れ。

●11時くらいからそよそよしだしお昼前には乗り出せました。
(ウイングフォイル3.5~5.5m2、ウインドサーフィン5.8~7.5m2)





●14時頃いったん風がやみパドルの時間。SUP FOILバラクーダがあると遊びのコンディションが広がります。




●ROCKスタートもメイク!!(ウイングフォイル、SUPフォイルと3種目制覇のポンプマスターです)

●ふたたび15時頃からがっつり吹いてきていいコンディションで乗れました。

●片づけるときは雨・・・
夕食はお世話になった「民宿りんかい」さんで、楽しみにしていた通り豪勢でおいしかったです🎵
夜は風の音がうるさくて眠れません。2日目はどうなるんでしょう?!

他、こちらにアップしました。
https://photos.app.goo.gl/s6nT7piWdqHc9w6HA

2023.10.28(土)本日の甲子園浜

北風が吹きました。
Duotoneよりnew wing UNITが入荷しました。フロントのハードハンドルが長くなり更に使いやすくなっています。写真はD/LAB。他に新色のブルーもあります。まだ甲子園浜では誰も使っていない色で新鮮です。





https://photos.app.goo.gl/stK179BAuRipoWpt9

燃ゆる感動かごしま国体

「かごしま国体」のセーリング競技(ウインドサーフィン級)が開催されました。甲子園浜から兵庫県の男女、大阪府の男子、徳島県の男子が代表選手として参加して活躍していました!
大阪府代表の山本遼選手(鹿屋体大OB)8位入賞
兵庫県代表の田中聖奈選手(神戸大OB)8位入賞
おめでとうございます!! 鹿屋出身で長年、今回のかごしま国体を目指してきた山本遼選手、お疲れ様でした!



かごしま国体 最終成績表

秋! 北風が吹いてます

秋は北風のよく吹く季節です。少し寒くなりましたがまだまだマリンスポーツの楽しい季節ですね~。



そしてまたまた新たなフラットウォーターのSUPフォイルマスターが!
KALAMA BALACCUDAで世界が広がります。こうやってできる人が増えているのは甲子園浜のフラット海面が適してる証でもありますね~。風があってもなくても楽しめます🎵




GOFOIL/KALAMA 試乗会

GOFOIL/KALAMA PERFORMANCEの試乗会にご参加ありがとうございました。残念ながら風が弱かったためGOFOIL強風用のRS600:Xなど新しいフォイルは試せませんでした。すでに先発のRS825:X、RS975:Xが好評なので乗りたかったですね。

今年は風のないコンディションでも楽しめるボードとフォイルがあります🎵
KALAMA BALLACUDAとGOFOILの組み合わせでフラットウォーターポップアップ! TOMOさんも甲子園浜の湾内のペタペタフラットコンディションがいい!と走り回ってました。

GOFOILの新型フロントウイングP1500、P1300、P1125を試せました。新しいPシリーズは黒色で発売されます! P1500はGT2600並みのリフト力があり、よりグライドしやかったです。

今シーズンイントラで活躍中のイチローくんは、バラクーダのトライ2日目でフラットウォーターポップアップメイク! これからできる人が増えてきそうです🎵

ラナイズメンバー限定でGOFOIL/KALAMA試乗会感謝SALE開催します!(10月9日(祝)まで)