BBQ 参加ありがとうございました!

心配された天気も夕方には上がりほどよい北風で浜辺も涼しい中、ラナイズBBQ2018開催ができてよかったです!
参加のみなさんありがとうございました!
たくさんの差し入れもありがとうございます。

また準備・進行・片づけをしていただいたお兄さま、お姉さま方、学連のみなさん、お疲れ様でした!

他、写真は後ほどまたアップします。
写真アップしました。
https://photos.app.goo.gl/wc3mAv2U9H4E4EXj8

BBQ予定

台風通過しました。
みなさまは大丈夫でしょうか?
甲子園浜も大きな被害はなかったようでほっとしております。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

警報も解除されましたが、
海の上は大雨後のため浮遊物も多そうです、気をつけてください。

29日(日)のラナイズBBQパーティーは天気の回復が見込まれますので、
夕方から開催する方向で準備は進行中です。

※天気の急変で時間を変更する場合もございます。

KRC CUP 2018 延期のお知らせ

KRC CUPの延期のお知らせが届いています。
以下・・・

台風12号が29日(日)に最接近する事がほぼ確実となりました。
予定しておりましたKRC CUPを8月5日(日)に延期いたします。

現在のエントリーは一旦白紙に戻し、再エントリーしていただく形になります。
来週参加できない選手の方にはエントリー費をご返金いたします。
そのまま参加できる方は、現在のエントリーを流用いたします。
従いましてエントリーされている選手の方は流用するか、不参加か必ず連絡ください。
再エントリーとなりますので、新規のエントリーも可能です。
よろしくお願いいたします。

SPOOKY
Tel: 0798-41-7541
Mail: shop@spooky.co.jp
URL: http://www.spooky.co.jp

メンバーレッスン&BBQ PARTYのご案内

毎日、暑い! 合わせていい風が連日吹いています。
昨日はめっちゃ吹いてましたよぉ~。
こんな夏もあっという間に過ぎていくんでしょうね、
海に出て楽しみましょう~!
もちろん熱中症にもご注意ください。

7月29日(日)ラナイズBBQ PARTY 開催します。

当日は準備などがあるため、月末のメンバーレッスンを今週末に振替て22日(日)に開催します。

7月22日(日)メンバーレッスン 参加費無料。
13:30 受付 14:00 セッティング済の上で集合してください。
16:30解散。 暑いので各自で早期終了もOKです。
南から南西のいい風が吹きそうなので沖海面での予定です。
今回のテーマは「タック」です。
「フォイルをやりだしてからタックができない・・・」とかの声を聞きますのでもう一度基本をおさらいしましょう。
基本ですから、もちろんフォイルじゃない人が対象です。
ラフして待ってても曲がりません。回し込みが必要です!

7月29日(日)ラナイズBBQパーティー 参加費無料
18:30頃 スタート
(当日のレース進行や、準備によって遅れる場合もあります。ご了承ください。)
焼き肉、焼きそば、野菜、おつまみ、ビール、ノンアル、ジュース、お茶、かき氷など ご用意いたします。
好きな食材を持ってきてもらってもOKです!
準備・進行・片づけなどお手伝いもよろしくお願いいたします!
暑いですけど、年1回の大パーティーです。お集まりください ♪

7月29日(日)KRC CUP ダウンウインドレースも開催されます。
お早目のエントリーをおすすめいたします。
ダウンウインドレースは走るコースがシンプルなので、トライしやすいです。
ラナイズメンバーの活躍を期待しております!

昨年の動画。(Taketomovie)

FOIL CAP 入荷

FOILがフィットして愛好者がたくさん増えた甲子園浜です。
休憩時やセッティング時などは、自分や他者を守るためにもカバーをかけておきましょう!

HENLINE FOIL CAPが入荷しています。

RRDのnew H-Fire91 試乗できます。
世界チャンピオンのAntoine Albeauが開発しているレース用FOILボード。
いかついですね~。
メーカー営業羽田さんいわく、乗り味も「マシン」だそうです!
乗ってみたい♪

Blue Santa Beach Clean

今日は炎天下の中(!)甲子園浜の清掃活動にご協力いただきありがとうございました。

掃除し甲斐のある流木の多さでしたが、
おかげ様で甲子園浜海浜公園内のサーファーエリアの浜のゴミが一掃されました。

午後からいい風も吹いて、夏らしい1日でしたね! お疲れ様でした~。

国体の兵庫県代表選手選考会では小森選手が去年のリベンジを果たし、兵庫県男子代表に決定しました。
女子は原百花選手です! おめでとうございます。

小学生たちもがんばってました。

海の日にむけてビーチクリーン

めっちゃくちゃ暑いですね。
そんな酷暑の中ですが(!) 浜掃除のお知らせです。

先日の大雨で甲子園浜も草木がたくさん流れ着いています。
出艇エリアも片づけども片づけども・・・
潮の干満と北風→南風→北風→南風の交互で流木などが行ったりきたりしています。

明日は海の日にむけてビーチクリーンを開催します。
対岸の地元住民の方々と同時間帯に一斉に甲子園浜海浜公園のビーチクリーンを開催します。

日頃から楽しませもらっている海と砂浜に感謝してみんなで掃除しましょう! ご協力をお願いいたします!

BlueSantaについてはこちらから。
https://umisakura.com/bluesanta/

7月15日(日)
10:00~11:00 BlueSanta ビーチクリーン
ブルーサンタクロースの衣装は出しいたします。

去年のビーチクリーンとキッズイベントの動画。

にしのみやインターネットテレビ(YouTube版)

Ezzysails Hydra 発売 & キャンペーン

すごい雨ですね、みなさまのところは大丈夫でしょうか?
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
甲子園浜も近くの川からの流木などが気になります・・・

さて、甲子園浜のFoil愛好者はどんどん増えています。
Foil Windsurfingは本当に甲子園浜にマッチしましたね♪

Foil専用ボードは既に乗っている方もいて、
従来のボードに比べてストラップやジョイントの位置がフォイルに最適化されていて、操作性がよかったり戦闘力が高かったりします。
こういった新しいモデルも少しずつ増えてきそうです。
new RRD H-Fire 91

そして今度はFoil専用セイルが発売されます。

EzzysailsのHydra 軽くて小さいサイズでよく走るウインドフォイル専用セイルです。
「これってかっこいいん?」 (笑)
なにより軽くてフォイル中のパワーのオンオフがフレキシブルにできて操作性が楽なのが魅力です。
受注発注になります、いかがですか?

好評なLion、Cheetah、Elite、Taka4も合わせてEZZYサマーキャンペーンを開催します。
詳しくはスタッフにお尋ねください。

■また先日のStarboard Kodeなど、各社2019モデルの情報もチラホラ出ています、予約承ります。
(それに伴い2018モデルのSALE情報もあります。お早目に!)
詳細、在庫状況はお問い合わせください。

ワイドラック募集

艇庫入口近く、ワイドラックに空きがでました!

【 収納可能サイズ 】
ボード幅90cmまではまっすぐに収めることができます。
幅60cmのラックと並びの2ラックのセット料金となります。
デカスラ、フォイルボードなどに便利です。

(月契約 5,500円+3,000円+税)
(年契約 60,000円+36,000円+税) 

人気で希少のラックのため、応募者多数の場合には抽選とさせていただきます。
(お申込みは80cm以上のボードをご利用いただく方に限定。ノーマルラックに納まらないボードをご利用の方、ご利用予定の方です。)
ご希望の方は、受付、電話、メール、SNSなどなんでもいいです。ご連絡ください。

抽選応募締切 7月8日(日) 12:00まで 抽選 13:00
応募者がない場合には、これ以降先着順とさせていただきます。

ご応募お待ちしております!

BlueSanta ビーチクリーンのお知らせ

7月夏ですね! 9月末まで無休で営業します。
みなさまのお越しをお待ちしております!
夏のイベント案内は以下を参照ください。
http://www.lanai-s.co.jp/blog/?p=3932

7月15日(日)10:00~11:00 甲子園浜海浜清掃を行います。

海の日(16日)に全国的に一斉にBlueSantaの衣装を着てビーチクリーン活動を行います。
https://umisakura.com/bluesanta/
(甲子園浜は前日の15日に開催、衣装は貸出しします。)

みんなでいつも利用している浜をきれいにしましょう。
みなさんの参加をお待ちしております!

去年の様子。

にしのみやインターネットテレビ(YouTube版)

この日は小学生のSUP&WINDSURFING体験レッスンを開催します。
お申込みはお早目にお願いします。
http://www.lanai-s.co.jp/kids-school.shtml

Starboard/Severne試乗会、駒井プロありがとうございました!

2019モデル KodeFreeWave、UltraKode、A.I.R お問い合わせください!